お疲れ様です、MC HOPELESSです。
私は最近フォロワーさんに教えていただいた音源を紹介します。
きっかけとなったツイートはこちら
「そうね2人をなんとか繋いでくれている
この夜を奪ってしまう朝が嫌かしら」
って阿佐ヶ谷から高円寺へ向かう
中央線の高架下であなたが言った「どうかした?」
あの自転車とすれ違う頃にはもう明日 pic.twitter.com/Qj13V6Yk6t
— nucorap ぬ🐈 (@nucorap) 2018年3月12日
なんだこのかっこいい文章は・・・と思って思わずリプライを送ったらとある音源とのことで
その原曲、Remix共にかっこよすぎて聞くたびに泣きそうになります。
その音源の名は
Eccy - Ai No Shogen
もうとりあえず聞いてから話しましょう。トラックから強烈なんで
原曲はこちら
はい、もうトラック、ラップ、リリックすべてがたまらんです。
個人的には2verse目とラストverseが好きです。なんか語りかけたりまさに詩のようなリリックが個人的に大好きです。
他の方も全員かっこいいんですけども。みなさんはどなたのverseが好きですか?
そしてRemixされた曲がこちらなのですが
なにかの作品のセリフサンプリングが増えているのかな?
こちらもトラックが最高だし言わずもがなラップもリリックもです。
(繰り返しですみません、、、ほんと最近この曲しかきいてなくて・・・)
特に最後のverseに入る前のこのサンプリング
「一つ聞いていい?」
『いいわよ』
「俺がもしバンド辞めて他の事してても、、、好きかな?俺の事」
『そんなに私の答えが重要なの?』
「だって・・・」
『君はちゃんと知ってるはずよ、その答え。』
yo 血圧が上がったの?それともこれが恋?
・・・
とラップに入るところ、正直休職直後に聞いた時このやり取りが
自分に言われてる気がしてバス停の前で一人で泣いてました。
この女性のなんていうか悟っている感がたまらないですね。
曲の感想言えよ!!!って感じですが曲は言わずもがなみんな
かっこいいってしってるはず!てか再生しながらこの
記事を読んでくれていたらかっこいいのは一目瞭然ならぬ一聴瞭然ですよね。
あーこのような曲に出会わせていただいたnucorapさんありがとうございました。
また泣きそう。
MC HOPELESSでした。